2013年3月23日土曜日

メガネケース型Bluetoothキーボードを買ってみた。

TK-GMFBP029BK を購入してみました。




蓋を開いて端末を置いてみると、さながら IS01 のようです。


スペースキーの配置や Fn キーの使い方は慣れが必要ですが、
画面いっぱいに Twitter を表示できるのはフルキーボード利用ならではのメリットだと思います。



ですがこのキーボード、蓋に端末を置くと、端末の重みで倒れてしまいます。



なので、簡単な改造を施してみようと思います。
必要な物は丁番とアクリル板、タコ糸です。



まず、蓋のヒンジの部分に穴を2つ開けます。



続いて、アクリル板を 113mm x 30mm にカットします。



アクリル板にも穴を2箇所開け、丁番とアクリル板、蓋を瞬間接着剤で固定します。



タコ糸を通し、うまく蓋が傾くように長さを調節して完成。
手元にはありませんでしたが、黒い糸を使うと見栄えが少しは良くなると思います。



アクリル板を立てることで、端末を置いても倒れなくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿